ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月04日

行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

令和になりましたね。
その瞬間は皆さん自宅に居たのでしょうか?
雨の中テントに居た人も多そうですが・・・

GW10連休。年明け頃からいつものグルキャン家族で初連泊キャンプデビューしよう!という話があり
でも、費用抑え目で!と言う話もあり探し出したのは

宇都宮森林公園キャンプ場
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

無料キャンプ場と言う事
サイクリングなど子供たちが遊べそうな事
近くに温泉がある事
雨天も大谷資料館や道の駅など遊ばせれる所が近くにある事

など、条件が良いキャンプ場です

夜間も手動ですがゲートが設けてあり、夜間警備員さんが駐車場の隅で朝まで待機してくれると言う
安心な場所です。

予約開始日にすぐ電話で予約を取ったのですが、電話口の女性職員さんの対応がすごくよくて
当日受付しに管理センター行った時も、印象がすごく良い方でした

ここで薪300円を二束買って第2キャンプ場へ

雨予報なのにもかかわらず、夜には我々の他に4張りテントが立ちました

林間サイトで程よくスペースが空いており隣との距離も十分です
が、自然なので微妙な傾斜があり波打ってるような感じでした

行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

子供達はレンタサイクルで湖畔をぐるぐる走り回ったり1日中動き回り
夜は早々に寝てしまいました

・・・

・・・・・・

いやぁ色々書きたい事があったんですけど、2日目からは雨、雨、雨・・・

雨!

行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】


とりあえず寒いので焚き火をしてみたが寒い(笑

って事でみんなで近くの道の駅ろまんちっく村にある湯処あぐりへ
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

さっぱりした後は屋内で遊べる場所を探し・・・

屋内通り越して地下へ 大谷資料館に行きました。
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

ここはすごい!スケールが違いました。
以前TVで見たことがあったのですが、いろんなPVやドラマなどの撮影に使われていて
日本にこんな空間があるんだなぁと 圧倒されました
戦時中の話にも驚きましたが・・・

夕方、キャンプ場に戻り・・・
あれ?ほかのテント全部なくなってるじゃないか!
みんな撤収してしまったみたいです・・・

しかしとりあえず雨だけど焼く!
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

天気に関係なく子供は肉を焼くと喜びます♪

その後テント内で賑やかに何かしら楽しんでいました。
全員女の子だったのでおじさんは入れてもらえませんでした。

雨ジャンジャンぶりだったので 大人はタープに引きこもり
友人の奥様が作ってくれた美味しいご飯つまみを頂きながらお酒を飲んで令和を迎えました。

次の日はもはや必死の撤収劇で(笑
写真がありません・・・


宇都宮森林公園キャンプ場

すごく良いキャンプ場でした。いや、本当に(笑

子供たちの遊び場は沢山あります。 晴れていれば
林間サイトなので日差しも適度に。 晴れていれば
(雨だと葉に溜まってから降ってくるので道路より豪雨になります♪)

是非晴れている日にリベンジしたいですね


なぜか帰宅後は快晴・・・
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】

狭いながらに必死の天日干し!
このあと二日間にわたって色々干しました

最後に娘と車を洗って次回の出撃準備完了!





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①
もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①


この記事へのコメント
おはようございまーす
時代超えキャンプお疲れ様でした!
僕は家でダラダラしてました(笑)
大谷資料館行ったんですねー
少し前にテレビで見て超気になってました。
キャンプ場も良さそうなところで、、、
天気に恵まれなかったとはいえ、なんだかんど楽しめたようですね^ ^
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2019年05月07日 06:54
こんにちは。

GWの前半は天気悪かったですね。
とはいえ、寒いながらもグルキャンで楽しめたようで良かったです。

でも、こういう天気の時にこそ、温々で幕に籠もれる薪ストーブがあると便利ですよね(笑)
Posted by zero21keizero21kei at 2019年05月07日 09:53
神雷桜さん

こんばんわです。
昭和から平成、令和。二つも越えてしまいましたね(笑
大谷資料館は本当に圧倒されました。
戦時中にあんなものを作ってしまうなんてすごいですよねぇ 
Posted by tsuyo_xxtsuyo_xx at 2019年05月08日 20:31
Kさん こんばんわーです。

薪ストーブ・・・本当持ってれば幕内に引きこもってしまいますね(笑
今度は娘と二人で連泊チャレンジしたいです
きっとその頃には・・・♪
Posted by tsuyo_xxtsuyo_xx at 2019年05月08日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。【宇都宮森林公園キャンプ場】
    コメント(4)