ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月25日

新冬幕を探そう①

緊急事態宣言中、皆さんお元気でしょうか?
私は指定公共機関での勤務なので通常通りですが、
娘は学校に行けず元気を持て余しています・・・
うるさいので、どうぶつの森と言うゲームを与え、おとなしくなっておりますが(笑

キャンプに行けないと、ついつい見ちゃうのがいろんな道具たち。
前回のキャンプで薪ストーブを使う冬キャンプの季節は終了。
そして、春の突風に負けトンネルテントのポールが割れてしまいました。

という事で、来年の薪ストーブキャンプに向けて新冬幕を考えていこうと思います。

――― 探す条件 ―――

1.今のより大きいサイズ
薪ストーブを運用してからはすっかり「おこもりキャンプ」になってしまったので
今のサイズだと手狭に感じていました。

2・薪ストーブを使う前提で選ぶ
せっかく買うのなら薪ストーブに適した?テントを選びたい。

3.一人で設営撤収ができるテント。
これ重要。気が向かないと戦力にならない娘・・・

こんな感じの条件でしょうか。

――― 現在のテント ―――

新冬幕を探そう①

私は「トンネルファクトリー」さんの「トンネル2ルームテント」と言うテントを使ってきました。

当時、ナチュラムで2万円台のトンネル型テントがある事に驚いて買ったのが始まりです。

2020年からはブラウンやグリーンの単色がラインナップされたのがちょっと羨ましいです。

【テントファクトリー】大人気トンネル型テントの新色が登場!
ナチュラム公式Blogより

サイズは「奥行:435 幅:255 高さ190」

これより広いのを選びたいですね。

特に幅がもう少し欲しい!

一人で設営できるとなるとどうなんだろうと考えてしまいますが・・・

――― 気になったテント ―――

ローベンス クロンダイク



考えた時にスッと出てきたのがローベンス。

しかし雨でも関係無しに出撃する我が家。

素材がポリコットンのテントはどうなんだろう?


何か良いテントないですかー!






このブログの人気記事
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①
もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ウインド キャンプ?
買っちゃいました。【Fb.ストーブ・NEO】
タープが欲しい【欲しいもの】
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 新冬幕を探そう② (2020-05-11 21:38)
 ウインド キャンプ? (2020-03-24 12:00)
 買っちゃいました。【Fb.ストーブ・NEO】 (2019-10-27 01:34)
 タープが欲しい【欲しいもの】 (2019-06-02 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新冬幕を探そう①
    コメント(0)