ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月10日

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

今週末は「さくらラン」というマラソン大会に子供大人総勢5人で20キロリレーで参加してきました。
全身筋肉痛・・・運動不足ですね・・・

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②


---------------------------------------------------------------------------------

さて、夜景が何とか見れた
「だるま山高原キャンプ場」
2日目です。



朝から富士山が見える最高の朝でした♪

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②


火を起こしてコーヒーと軽くあぶったパンで朝食を済まし

ノンビリ撤収していきます。

今回はちょっと寄り道して帰る予定なのです。

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

と言うことで撤収完了!

また来るよ、だるま山高原キャンプ場!


その後目指すは・・・

達磨山!

ゆるキャン△で朝日を見に登っているあの達磨山です。

作中ではさらっと登っていたので散歩がてら登ることに・・・

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

頂上どこ!果てしなく長く見える・・・

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

振り返れば富士山!

てか登り口がもう見えないじゃん!(汗

なんて言いながら、降りてくる方にあいさつしつつ登ると

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

山頂到着 朝日見ようなんて気軽に来るところじゃyないよw
ちゃんと飲み物などもって登るところでした(笑

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

ついつい富士山を撮りたくなる北海道民・・・

山頂で知らないおじさんと雑談しつつ休憩後、下山!

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

もう写真どころじゃなかったです・・・
もう少し体力つけないと、もっと動けると思ったんですけどねぇ・・・



片道子供連れて片道20分以上かかるよ!550mに負けました!

車に戻ってくる頃には汗だくだったので、そのまま道の駅の温泉を目指します。

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

道の駅 くるら戸田 内にある「壱の湯」

源泉かけ流しでございます。

施設自体新しく、お手頃で良かったです。

外には足湯もありました。


その後、駿河湾に出て北上します。

途中、富士山を撮りたいと言う子が居たので寄り道

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

がんばるiPhone ズームしてもぼやけないもんですね。


もう少し北上して着いたのは「大瀬崎」



ゆるキャン△でりんちゃんが寄ってた場所ですね

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

娘興奮(笑

作中、神池でエサやりをするシーンがあったので見たことある自動販売機で購入してみました。



同じ事になりました(笑

気持ち悪いぐらい飛びつくコイの群れ

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

ご神木に圧倒され、隙間から富士山見て、大瀬崎神社でお参りして

お散歩満喫し駐車場へ戻ってきました。

軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②

必死に桜を撮る娘


その後は箱根越えルートで一気に帰宅しました。

歩き疲れて横で爆睡だったのでコンビニで軽くつまんでそのまま帰ってきてしまいました。

こんなに喜ぶなら、また作中に出てくるキャンプ場などへ連れて行こうと思う2日間でした。



このブログの人気記事
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①
もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①

同じカテゴリー(静岡_だるま山高原キャンプ場)の記事画像
読んでからの【だるま山高原キャンプ場】①
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】②
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①
同じカテゴリー(静岡_だるま山高原キャンプ場)の記事
 読んでからの【だるま山高原キャンプ場】① (2022-04-03 18:19)
 やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】② (2020-06-25 00:28)
 やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】① (2020-06-22 12:00)

この記事へのコメント
tsuyoさん十分体力ありますよ!
私は無理だなw

それにしても達磨山は景色の良い所ですね
これなら頑張って登る価値がありますね。

聖地巡礼は子供が喜びますよね
ウチもいつか伊豆キャンに連れて行ってあげようと思います。
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2022年04月11日 19:36
ハルカゼさん こんにちは

娘に馬鹿にされないうちに体力回復をもくろんでおりますw

達磨山は道中も頂上も綺麗でしたよ
登る価値は絶対あります
ゆるキャン△読んでいればなおさらですw

娘が一緒に遊んでくれるうちにいろいろ回りたいです
Posted by tsuyo_xxtsuyo_xx at 2022年04月12日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
    コメント(2)