ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月22日

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

緊急事態宣言の解除、県外への移動解除

予約日にギリギリ解除になりました。
しかし、他県のキャンプ場へ行ってもいいのか?
考えましたが、なるべくキャンプ場以外は他県で寄り道しないと決め出発しました。

目指すは、箱根峠を超えて静岡県は伊豆方面へ

14時チェックインなので県内で買い出しなどをすまし、ゆっくり箱根を上ります。
箱根新道は渋滞もなく、後方からくるバイクにに道を譲りながら荷物満載のクーペで駆け上がります(笑

いつの間にか静岡側の1号線が綺麗になっていました。最後に箱根超えたのはいつだったやら・・・

伊豆縦貫道へ左折し一気に伊豆方面へ
修善寺ICで降りた後、「え?どこで曲がるねん!」となりながら(ぉぃ

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①


ここ曲がりました(笑

一気に山を駆け上がります。バイクさんを先に行かせて追いかけます。
ゴルフ場を超えて左手に出てきました、今回の目的地。

「だるま山高原キャンプ場」

春に来たかったのですが、雪予報で強風という洗礼を受けて断念していました。
その時に本日の予約をしていました。

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

泊まるサイトは18番サイト。夜、事件が起きるとは思っても見なく・・・
(本当は16番が良かったのは内緒の話)

わかっていましたが、トイレが遠い(笑
アルコール飲んじゃうと早めに行いかないと危ないですね(ぉい

青空とはいきませんでしたが、晴れている中設営!

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

すっかり夏仕様で荷物が減り、テントも小型幕にチェンジなので設営時間も大幅に短く♪

今回はひたすらのんびりするキャンプ!

区画から出ません!(笑

富士山を眺めたり、海を見たりのんびり。

娘に焚火の準備からなにから色々やってもらいました

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

説明書見ながら真剣に組み立てます(笑

涼しくなってきたので、娘が準備している間にフライをかけます。

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

炭も娘にやってもらいました。
私はビール片手に指示を出すだけ、なんて楽ちん♪

マッチを何本無駄にしたかは数えませんでした…

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

曇って富士山は残念ながら拝めず・・・

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

ゴハン食べたら

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①


マシュマロタイム

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

寒くなってきたのでスープを温めなおしつつ・・・

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

娘はミニ焚火遊び

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

スマホカメラの限界?

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

まだ頑張って身に焚火で火をつける娘

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

綺麗には取れないかぁ・・・

やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①

諦めきれない娘

この後、学校の様子、習い事の話、学童の話等々焚火の炎を眺めながら話していました。

夜10:30過ぎ・・・ タープ後方から

「ガサガサ・・・」






このブログの人気記事
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①
もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①

同じカテゴリー(静岡_だるま山高原キャンプ場)の記事画像
軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】②
読んでからの【だるま山高原キャンプ場】①
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】②
同じカテゴリー(静岡_だるま山高原キャンプ場)の記事
 軽いノリで行ったら・・・【だるま山高原キャンプ場】② (2022-04-10 14:43)
 読んでからの【だるま山高原キャンプ場】① (2022-04-03 18:19)
 やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】② (2020-06-25 00:28)

この記事へのコメント
こんにちは。

だるま山高原から見える駿河湾と富士山は最高だけど、見えたのは駿河湾だけか?(笑)

子ども用BBQも堪能出来て自粛明けキャンプとしては最高ですね。

ガサガサはなにかな? 猫?
Posted by zero21keizero21kei at 2020年06月23日 10:15
Kさんこんにちわです。

だるま山高原絶景を楽しみにしてたのですが、残念ながら駿河湾と夜景のみでした。雲いっぱいの(笑)

今年は色々娘にやらせていこうと思います。
少し痛い目みるぐらいに(笑)

ガサガサは…猫なら可愛いのですが…
Posted by tsuyo_xxtsuyo_xx at 2020年06月24日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり富士山を求めて【だるま山高原キャンプ場】①
    コメント(2)