ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月01日

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

時間が前後しますが、緊急事態宣言解除後の6月初旬
県外移動はまだ自粛中だったので、県内で川遊びぐらいできないかと思って調べてると

・・・

あ、道志川って神奈川にもあったような・・・

で、調べたらギリギリ神奈川にもあるんですね道志川沿いのキャンプ場

全部山梨県と思ってました(汗

気が付いてしまえば、一泊したくなるものですぐ電話して予約とってしまいました。

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

「野呂ロッジキャンプ場」


キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

イカした犬がお出迎えです(笑

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

久しぶり!道志川!

去年の6月以来1年ぶりかな
2019/06/09
行って来ました。【リバーサイドマイシーン】①
梅雨に入ってしまいましたね。梅雨前に行けたらと思い予約していた山梨は道志にある「リバーサイドマイシーン」に行ってまいりました。今回も雨撤収になりバッタバタしてましたが、なんとか帰ってまいりました。明日仕事行きたくないよー(汗



キャンプ場自体は知っていたのですが、まさか神奈川にあったとは・・・

思い込みとは不思議なものです

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

元々アウトドア派な子、テンション爆上げです(笑

サクッと設営して川で遊ぶぞー!

と、張り切ったのですが河原の堅さに悪戦苦闘

手際もいつも以上に悪く(汗

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

な、何とか打ち込んで日陰を作り休憩・・・

娘は超元気(汗

せかされるのを横目にだらけて居たのですがいよいよ川へ

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

まずは、どの辺で遊べるか偵察がてら散歩

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

水が綺麗で冷たくて、この日は暑かったので最高です♪

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

開けたところをまで来ました

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

おぉ、ここ良いんじゃないかい!

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

広くて静かでいい場所です。

奥はちょっと深くなってて、飛び込んでいる若者がいました。

私は泳げないのであんなの無理です・・・(笑

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

早速着替えて娘もライフジャケット装備で出陣。

ここからエンドレスで川に流されては上流に戻り、流されては・・・

流されているだけであんなに楽しそうなんて、自然は不思議です。

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

娘の電池が切れる前に川からあがってもらい、早めの夕飯準備を

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

とりあえずお腹空いたうるさいので、フランクを渡しセルフで焼てもらう事に

そこで設営時から我慢していたビールをプシュッと!

水遊びすると疲れるんですねやっぱり すぐ酔いました(ぉぃ

適当に焼いて食って飲んで・・・ 写真はありません(笑

キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①

酔いがさめてきたところで焚火開始

マシュマロ焼きをせかされたとも言いますが・・・

真剣にマシュマロあぶる娘

おじさん2個ぐらい食べたらもう十分です・・・

もう勘弁してください・・・

と言ったとか言わなかったとか(汗


二人とも川遊びの体力回復の為自摸より早めの就寝・・・





このブログの人気記事
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①
もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①

同じカテゴリー(神奈川_野呂ロッジキャンプ場)の記事画像
もっと流されたかったらしい【野呂ロッジキャンプ場】②
同じカテゴリー(神奈川_野呂ロッジキャンプ場)の記事
 もっと流されたかったらしい【野呂ロッジキャンプ場】② (2020-07-26 13:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

両国橋を境目に神奈川側にも一杯キャンプ場がありますからね〜
おまけに箱根まで抱えちゃって、県またぎ自粛期間中、神奈川県民を羨ましく思ってました(笑)

ムスメさんはアウトドア派なんですね。
ウチはパパの趣味に付き合ってあげてるモードになってるので、キャンプ熱盛り上げに必死ですw
Posted by EgnathEgnath at 2020年07月02日 06:43
Egnathさん こんばんわです

灯台下暗しとはこういう事なんだと思いました(笑

うちの子はアウトドア派ですねぇ
バイクでツーリングとかも喜んでついてきます
夏は毎年真っ黒に焼けてますぐらい外で遊んでますし
女の子と何をして遊べば良いのかと思ってましたが
趣味が合って助かっています(笑
Posted by tsuyo_xxtsuyo_xx at 2020年07月02日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで川遊び【野呂ロッジキャンプ場】①
    コメント(2)