ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月25日

行って来ました。【富士山YMCA】①

暖冬な今年、冬キャンプがもう終わってしまうのではないかと言うぐらい日々暖かく
薪ストーブの出番がもうすぐ終わってしまうのではないかと、何かに追われるように予約した今回のキャンプ(笑

2月の3連休、富士山恋しく行ってきました。

「富士山YMCAグローバル・エコ・ビレッジ」



ここは毎年9月にグルキャンで来ていて、今回で3回目。

2019/09/25
帰ってきました。【富士山YMCA】①
台風の影響で現実逃避したくなって 行ってきました『富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ』
ちょうど1年前の9月同じメンバーでグルキャンあっという間の1年でした
なぜだか一番近い私が遅刻と言う・・・12時集合なのに9時にアーリーチェックインしているんだもん(笑雨予報にびびっ…



土曜日



富士山方面に行くならまずはここへ

「山崎精肉店」

今回は娘のリクエストでお肉焼きます。

寒いからBBQは避けてたんですけどねぇ(笑

夜用の「カルビ、豚トロ、馬刺し」

今日の昼用にフランクにコロッケなど買っていざ!

あらかたの買い物は澄ましてあったのでそのままキャンプ場へ向かいました。

行って来ました。【富士山YMCA】①


やったー!富士山ばっちり見える!

雨キャンプじゃないなんて最高!

(ん?ひとつ笠雲?おひき笠雲?が見えますねぇ…)

一人早速トイレへ走ってる娘が移ってますが(笑


受付時の話だとこの3連休100名以上が集まるようで、夏来た時より人が多い感じに。

もはや冬はオフシーズンって言うのは違う感じになってきましたね(汗

私も冬に標高の高いキャンプ場に来るなって考えていませんでしたが…


春一番が吹くんじゃないかとラジオで言っていたので、ヘリポートの丘には上がらず水場に近いところに設営

アーリーで入ったけど既に何組も設営していました。

ここは入場制限があるのでテント村のような密集にはならなく、程よい感覚でみんなテントを張っていくので開放的で大好きです。

行って来ました。【富士山YMCA】①

サクッと立てて荷物を運び入れます。

もう遊びたいオーラ全開の娘をなだめ、テントの中も2泊なのでしっかり考えてレイアウトしていきます。

と、風が・・・

不定期に吹き荒れる春の強風・・・

揺れるテント、空を舞うタープ・・・

タープ!?

若者グループの設営途中のタープが凧のように…ガイロープを持った主はキャーキャー言いながら楽しそう?

私も、トップルーフは張らない事にしました。


車を駐車場に移動したところで・・・

来ました来ました。やっぱり今年もなのか

「雨」

やっぱり初日は雨に見舞われるのか・・・

雨男か雨女なのか(汗

雨に強風で、もはや籠るしかありません。

強風は覚悟してましたが雨は余計です。

トンネル型って風に弱いのかすごく揺れるんですよねぇ

1日目はもろに風が横からあたってたからかもしれませんが・・・


斜め前に来たスノピテントはトップルーフははためいて浮き上がったりしてましたが

テント本体はビシッとしてて、流石スノーピーク!と見ていました。

なんて言う幕なのかなぁ、まったく詳しくないので(汗

私には宝の持ち腐れに…と思ってましたが、悪天候時のあのカッコよさを見ると欲しくなりますね

500円玉貯金箱でも買って軍資金為陽貯めようかしら(昭和・・・


もーお外では遊べないので乾杯です。

行って来ました。【富士山YMCA】①

真剣勝負のオセロ大会

そこそこ強くなってきたので容赦なくやっつけます(笑

勢いで置くのではなく考えておくようになったので、1試合の時間が長くなり

こちらも楽しく、ビールも美味い!

写真を撮り忘れるぐらい真剣でした(笑

気が付いたら間もなく17:00。

雨も小降りになってきたのでこのタイミングでお風呂へGO!

場内にお風呂があるのは本当に最高です。

悪天候でもさっとお風呂に入りに行けるところが良いですよね。



戻ってくれば早速Fb.ストーブ・NEOに火を入れます。

オセロ中もテントが激しく揺れていたのですが、横引きの薪煙突さん

しっかり立っていたのを確認し薪ストーブ運転!

行って来ました。【富士山YMCA】①


ついでに今晩のご飯も作っていきます。

肉を焼くのは明日に延期で、今晩はお鍋にします。

行って来ました。【富士山YMCA】①

ガスで1度沸かし、その後は薪ストーブに乗せて作っていきます。


今回はミルフィーユ鍋。追加で家にあった豆腐とワンタン、白滝を突っ込んで食べました。

行って来ました。【富士山YMCA】①

寒い時は鍋ですよねぇ。 娘もテントで食べる鍋は家より美味しいと言われます。

おなか一杯になったので〆のうどんは明日の朝ごはんにします。


その後は時折揺れるテントにびっくりしつつビール片手に夜が更けていきました・・・






このブログの人気記事
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①
もう川遊び?【ニュー田代オートキャンプ場】①

同じカテゴリー(静岡_富士山YMCA)の記事画像
行って来ました。【富士山YMCA】③
行って来ました。【富士山YMCA】②
帰ってきました。【富士山YMCA】②
帰ってきました。【富士山YMCA】①
同じカテゴリー(静岡_富士山YMCA)の記事
 行って来ました。【富士山YMCA】③ (2020-03-04 21:31)
 行って来ました。【富士山YMCA】② (2020-03-01 20:58)
 帰ってきました。【富士山YMCA】② (2019-09-30 12:00)
 帰ってきました。【富士山YMCA】① (2019-09-25 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。【富士山YMCA】①
    コメント(0)